BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

01

12月2023

健康診断結果

CATEGORY |  気まぐれ

昨日、先日行った健康診断の結果が自宅に届きました🏥

開封して恐る恐る結果を見てみると…🫣

中性脂肪C3評価😱

初めて見るC3評価😳結構ヤバそうな評価です…😭

そして中性脂肪の数字が悪いのも初めての経験なので、中性脂肪が何なのか、何が原因なのかもイマイチ分からないので調べてみました📚

どうやらざっくり食生活と運動不足🤔

そもそも何故今回だけこんなに数値が悪いか考えてみると、健康診断の直前1ヶ月半程度、肋骨骨折のためサーフィンに出掛けておりませんでした🙌

いつもと変わらないカロリー摂取量なのに、上記理由から身体を全然動かしていない…🥲

これしかない…🤔

とは言えたった1ヶ月半サーフィンしないだけで、こんな数値になってしまうのは生活習慣が良くない証拠😰

なので少しずつ生活習慣を変えていきたいと思います🫡

極端に変えていくのは続かないから良くないようなので、少しずつ少しずつ変えていきたいと思います👍

小熊保のブログ