BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

03

8月2021

体脂肪率16%まで落ちてきた

CATEGORY |  気まぐれ

昨日のブログでも少し触れましたが、食事制限だけでダイエットをしてしまったため、筋肉まで落ちてしまったので、最近朝に筋トレをしていますビックリマーク

筋トレと行っても仕事が始まる前の朝に自重で腕立て伏せを20回×3セットのみ!!

しかし、これが結構キツイんです。えーん

大胸筋を意識して、腕は肩幅よりも広げて一回一回の質をしっかりとやると最後のセットはかなりキツイですビックリマーク

ムリに回数を増やして続けられなくなるのが嫌なので、この程度で平日は毎日やっております。

そして筋トレの後は決まってこれ!爆笑

結構沢山の種類があるのですが、毎日同じ味だと飽きてしまうので、今は日替りで「キャラメル珈琲風味」と「ベリベリベリー風味」を牛乳で割って飲んでます!

しかし、私お腹が弱いので冷たい牛乳のせいで必ずお腹をくだしてしまいます…ガーン

でもその甲斐あって、ダイエットと筋トレ頑張ってMAX28%もあった体脂肪率が今では16%台をキープしております!!

最近は波乗り仲間にも「身体が締まった」と褒めてもらえたりもしてます爆笑

興味がある方は是非試してみて下さい!

小熊保のブログ