BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

18

1月2022

今度は自家製油そば

CATEGORY |  ラーメンパトロール

先週末、無性に油そばが食べたくなってしまったので、僕のお気に入りのYouTubeチャンネル「独学ラーメン店長チャンネル」で作り方を教えていただき、自家製油そばを作ってみました爆笑

いつもは豚バラでチャーシューを作るのですが、今回は気分を変えて肩ロースにチャレンジ口笛

チャーシュー以外は至って簡単、普通に家にあるような調味料を合わせて、材料を刻んでおくことぐらいです照れ

後は市販の生麺を茹でて、タレと絡め、切っておいた材料を乗せるだけ!!

本当に誰でも簡単に作れる「自家製油そば」の完成ですアップアップアップ

基本ナルトとメンマと麺以外は自家製ニヤリ

そして味も美味しく仕上がりましたーチューチュー

しかし食べてみた結果、僕的には豚バラのチャーシューの方が好みということが判明…ガーンガーン

次回はまた豚バラチャーシューを作って、自家製ラーメンを作ってみたいと思いますアップアップアップ

小熊保のブログ