BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

03

2月2023

ランチパトロールで大当たり

CATEGORY |  孤高のグルメ

本日は調布で予定があったため、調布駅ランチパトロールをして参りました爆笑

TVとかにも出ていて前から気になっていた「台北飯店」というお店があるのですが、僕的に店内の見た目の衛生面が良くなく、行くのを躊躇しておりましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

そして今回食べログで調べてみたところ、「北京飯店」のオーナーなのか、料理長なのかが近くに同じようなメニューを出している「とんぼ」というお店をやっているとのことで行って参りましたおねがいおねがい

店内も「台北飯店」と比べてキレイで、多国籍料理ということでちょっとオシャレな感じです口笛口笛

そして「台北飯店」にもあった気になっていた「ほうれん草と豚トロ丼+半ラーメン」をオーダー!!

すると「豚トロが切れちゃっているから豚バラになってしまうけど良いか?」とのことキョロキョロキョロキョロ

もちろん問題なし🙆‍♂️

ということで早速食べてみましたビックリマーク

これは見た目通りメチャクチャ美味しいですアップアップアップ

醤油ベースの味付けにニンニクとご飯にメチャクチャ合いますラブラブラブ

そして半ラーメン、ちょっとスープが塩っぱいですがまぁ良いでしょう👍👍👍

 

これは完全に当たりです✨✨✨✨

なぜ食べログ評価が3.12なのか全然分かりません🤔🤔🤔

しかも、卵とキクラゲ丼や長芋豚丼やら美味しそうなメニューがまだまだありますおねがいおねがいおねがい

これは再訪問大大大決定です!!

夜にこのお店で飲むのも良さそうです🍻

ということで行きつけになりそうなお店を調布駅で発見してしまいましたアップアップアップ

違う美味しいメニューを発見したらまたご報告させていただきます🫡

小熊保のブログ