BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

29

9月2021

ナシチャンプルって知ってますか?

CATEGORY |  波乗り

以前にも何回か触れていますが、僕はサーフィンが大好きで、その影響もありバリ島が大好きなんです爆笑

食べ物は美味しいし、とにかく安い、そしてあのアジアンな雰囲気がたまらないのですチュー

過去に3回ぐらい旅行に行ったことがありますが、必ず食べるのがナシチャンプル照れ

一番最初に行った時はロングステイで二ヶ月ぐらいいたのですが、ほぼ毎日ナシチャンプルを食べてましたDASH!

かれこれ10年以上前ですが、たしか一食100円しなかったと思いますびっくり

ナシチャンプルとは、ナシ(ご飯)チャンプル(混ぜる)で色々なおかずとご飯を混ぜて食べるインドネシア料理のことを言いますビックリマーク

なかなか日本で食べる機会がなかったのですが、友達の繋がりで海の近くでなんとナシチャンプル屋さんをやっている人と出会い、早速行って参りましたアップ

これはもう本物ですアップ
バリ島で食べていたあの味ですアップアップ

まさか日本で本格的なナシチャンプルが食べれるとは感動でした!!

ナシチャンプル食べたことがない人、食べたいけどなかなかお店がないという人、是非ご賞味ください!!

Nasi Campur 上総一ノ宮

小熊保のブログ