BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

30

3月2022

やっぱりサーフィンは素足が一番!

CATEGORY |  波乗り

書き忘れておりましたが、先日念願のNOブーツデビューを致しました爆笑

冬のサーフィンは寒いので、分厚いウエットスーツの他にブーツとグローブをはめます👢🧤

 

これがまた厄介で、グローブは水を掻いても感覚がなく、重い感じもしてめちゃくちゃ邪魔なのですガーンガーン

そしてブーツは、波に乗って立つ瞬間にブーツがサーフボードに引っ掛かってしまい、コケてしまったり、いつものように上手く立てなくなってしまったしますガーンガーンガーン

サーファーの中にはブーツグローブをするのが嫌過ぎて、「冬は湘南や千葉南のエリアの海水が暖かくブーツグローブもしなくても入れるエリアしか行かない」と言う人までいるほどですダウンダウンダウン

僕もめちゃくちゃ苦手なのですが、先日湘南の海で久しぶりに素足で海に入って、「やっぱりこれだな!」と感動しましたアップアップアップ

やはりサーフィンは素手と素足が一番良いです!!

最近まで寒くてサーフィンをサボりがちでしたが、そろそろまた本腰を入れて頑張りたいと思います💪💪💪💪

小熊保のブログ