BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

06

12月2021

そのゴミ誰が拾ってると思いますか?

CATEGORY |  波乗り

昨日は久しぶりに、いつもサーフィンさせてもらっているポイントのビーチクリーンをして参りました爆笑

毎月行われているため、ゴミはホント少ないですおねがい

なので段々と範囲が広がり、今ではかなりの広範囲でビーチクリーンをしております!!

海に関わる人たちそれぞれが、「お世話になっているビーチを綺麗に」と言う意識があれば、全ての海は綺麗になっていくと思います✨

しかし残念ながら、自然にリスペクトがなく、汚すことになんの罪悪感のない人たちが多いのも事実ですダウンダウンダウン

タバコのポイ捨て、ガムの吐き捨て、空き缶の置き捨て、街中でも当たり前のようにしている人たちがいます🚯

きっと誰かが掃除してくれると思っているのでしょうDASH!

一体何様でしょうか!?

その人たちの部屋に上がり込んで同じことをしてやりたい気分になりますプンプン

ただ、そう言っていても人の行動は変えられませんが、自分の行動は変えられます💡

人間が誕生する遥か昔からある自然に住まわせてもらっていると言うことを忘れずに、これからも海を綺麗にしていきたいと思います🌍

そんなことを感じさせてくれるサーフィンや仲間って、やはり素晴らしいなと改めて感じましたアップアップアップ

小熊保のブログ