BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

19

7月2021

これが噂の竹岡式ラーメン

CATEGORY |  波乗り

一昨日の土曜日に久しぶりの友達と九十九里にサーフィンへ

梅雨明けしたばかりで、最高の天気に最高の波でテンション上がり、5時間ずーと海の中でサーフィン三昧!!

最高に気持ち良かったです!!(*´∀`*)

海上がりにお腹ぺこぺこってことで昼飯会議。

友達が久々だからどうしても行きたいとのことだったので、30度を越える炎天下の中、行きつけのお店「ぐうらーめん」へ

このお店は竹岡式ラーメンのお店でまあまあ有名なお店です。

富津市の「鈴屋」にも行ったことはあるのですが、僕は断然「ぐうらーめん」派!

竹岡式ラーメンとは、チャーシューの煮汁をお湯で割ったスープに乾麺とういう独特なラーメン。

これ好き嫌い真っ二つに分かれます。

僕はどストライクで大好き派!!

濃いめの醤油味が海水で馬鹿になってしまった口の中に染み渡ります。

このラーメンは味が濃いのでライスが合いますよ!

汗だくになりながら、今回も大変美味しくいただきました!!

ご馳走さまでした!!

小熊保のブログ