BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Tamotsu Oguma BLOG小熊保のブログ

08

11月2021

お次は生姜醤油ラーメン

CATEGORY |  ラーメンパトロール

タイトルの通り今回は生姜醤油ラーメンを作ってみましたー爆笑

秋葉原にある「青島食堂」と言うラーメン屋さんの生姜醤油ラーメンを食べてから、生姜醤油ラーメンが大好きになっちゃいましたアップアップ

東京育ちの僕には馴染みのないこのラーメン、どうやら新潟県長岡市と言うところが発祥のようですびっくり

濃口の醤油の奥にある生姜の風味がたまらない一杯口笛

今回は僕の大好きな生姜醤油ラーメンのひとつで、埼玉県にある「オランダ軒」と言うラーメン屋さんを意識して作ってみましたーアップアップ

因みに、味玉もチャーシューも自家製ですニヤリ

恐らく食べたことがない人もいると思うので、機会があれば生姜醤油ラーメン食べてみてください!!

ハマっちゃうと思いますよチュー

こんなに簡単に作れるなら、早く作っておけば良かったですニヤリ

さー、次はなにラーメン作ろうかなー🍜

 

小熊保のブログ